大腸がんの情報
大腸がん基本情報

大腸がんの術後の注意

大腸がんの治療

大腸がんの予防

大腸がんのステージ3

大腸がんの進行

大腸がんのステージ4

大腸がんとは

大腸がんと遺伝

大腸がんによる腹痛

大腸がんの初期

大腸がんによる腰痛

大腸がんの初期症状

大腸がんによる腸閉塞

大腸がんの看護

大腸がんの画像診断

大腸がんの肺転移

大腸がんの末期症状

大腸がんと余命

大腸がんと便

大腸がんの予後

大腸がんの肝臓転移

大腸がんによる腹膜播種

大腸がんの肺転移は厳しい

大腸がんが他の臓器へと転移してしまった場合、転移した場所によっては治療が難しくなる事もあるようです。大腸がんに限らず癌が転移をしてしまうと治療は非常に難しい事になります。

大腸がんの他の臓器への転移の中で「肺」に転移してしまった場合はステージが4期に入っているという事を表します。それは大腸と肺が離れた臓器であるという事からもわかるように、遠隔転移しているという事になるからです。

ただ、他の癌だとここまで進行してしまった癌の治療はかなり難しいと言われていますが、大腸がんの場合には再発や転移の場合外科手術によって摘出する事が出来れば治療をする事も可能であると言われているがんです。

なのでもしも肺に転移してしまっていたとしても、手術が出来る場所もしくは患者さんが手術をするのに耐えられるほどの体力があれば迷わずに手術を選択する事になるはずです。ところが患者さんの体力がもたないなどの場合には治療が厳しい状況になります。

手術によって取り除く事が出来ないと判断された癌は、化学療法や放射線治療などによって治療が行われる事になるわけですが、日本では放射線治療は頻繁に行われていないといううわさもあります。

なので最終的には化学療法によって治療が行われるという事になるわけです。化学療法は副作用が出るので(誰にでも副作用が出ます)副作用の種類によっては大変苦しい治療となるかもしれません。

また、転移した癌というのは治療が難しいと言われているため、完治する事は大変難しい事であると言えるかもしれません。

Copyright (C)大腸がん完治のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system