大腸がんの情報
大腸がん基本情報

大腸がんの初期症状

大腸がんの手術

大腸がんと抗がん剤

大腸がんの転移

大腸がんの進行

大腸がんの末期

大腸がんについて知ってほしい



大腸がんは女性の癌での死亡原因の1位に位置している癌です。大腸がんは初期の段階で発見することができれば、命に関わるような病気ではない事をまず知って欲しいです。でも死亡原因の1位にいる理由は一体なんなのでしょうか?それは早期発見が大変難しい癌である事を意味しているのです。

実はこの大腸がんは早期発見することが難しく、他の癌のように偶然発見しましたというのはほとんど期待できません。なぜならば大腸がんは自覚症状が全くない癌だからです。大腸がんが進行した時に出る下痢や便秘の繰り返しなどを自覚した時には、すでに進行がんになっている事が非常に多い癌なのです。

また、大腸がんとひとことで言ってもどの部分に癌ができたら大腸がんなのかというと、盲腸や結腸そして直腸に癌が発生した場合に大腸がんと一括りに言うようです。実は以前日本では大腸がんになる人は少なかったのですが、近年では大腸がんの患者さんの数は増加し続けているのです。もともとは欧米の病気だったのにです。

その理由はとても簡単です。日本人の食生活が欧米化して本来日本人が食べていた食物繊維たっぷりの食事から、肉などの食物繊維の少ない食生活になったからです。しかも日本人は欧米人と比べて大腸が長い事で知られています。こうした事が災いしてか大腸がんの患者数が増えてしまっているのも事実として受け止めるべきです。

大腸がんはまだ自覚症状がない内に内視鏡検査を定期的に受ける事によって、早期発見をすることが可能だと言われています。しかも食生活の改善をする事によって、又はプラスする事によって大腸がんを予防する事ができるとも言われています。でもやはり定期的に検査を受けるのが先でしょう。

大腸がんの内視鏡検査については個人で受ける場合、内視鏡検査のみだったら7000円〜9000円で済むので、もしもその時にポリープが発見されたとして、それを切除をした場合でも最高30000円くらい済むので、一度病院に行ってみてはどうでしょうか。

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論

Copyright (C)2013 大腸がん完治のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system